PTC社 電子ブック「CAD 革命」|無料の3D CADを使ってみよう

無料の3D CADを使ってみよう

無料(フリー)で使える3D CAD「Creo」の操作方法をお教えします
無料の3D CADを使ってみよう TOP  >  スポンサー広告 >  Creo PE >  PTC社 電子ブック「CAD 革命」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PTC社 電子ブック「CAD 革命」

いつもはCreo PEの操作の説明ですが、今回はPTC社 電子ブック「CAD 革命」のご紹介です。

PTC社は昨年、従来のPro/ENGINEERやCoCreateシリーズから製品シリーズ名をCreoとして新しくスタートしています。
なぜ、PTC社が今までの名前を改めて「Creo」にしなければならなかったのかが電子ブックをお読みになるとお分かりになると思います。

簡単に言えば、適材適所で設計ツールを活用しましょう。ツールによって設計者が拘束されてしまうことを改善しましょうということです。

PTC社のメールには以下のように紹介されています。
「チャド・ジャクソン氏による電子ブック シリーズに、ぜひ ご登録 ください (電子ブックは無料でお読みいただけます)。同氏は独立系アナリスト兼業界エキスパートでありながら、グローバルな CAD 領域における著名ブロガーでもあります。PTC が同氏の作品を皆様にご提供できることを、非常に喜ばしく感じております。

この電子ブックの概要:
本シリーズ第 1 弾は、CAD に関わるすべての人にとっての必読書です。同書では、さまざまなモデリング技術が従来どのように活用されてきたかと、より先進的なビジョンを対比させることによって、今の CAD 革命を分析しています。特に、この比較は製品開発における多数の役割にからませてなされており、複数の章に分けて詳細な分析が行われています。」

3D CADに関わらず、設計者や設計に携わる方、これから設計者になろうとしている方は是非一度目を通していただきたいなと思います。

もっとも、周囲の環境や得意先、予算など色々な制約があって変わりたくても変われないなんていう場合が大多数なんですけどね。それでも、これからどういう方向にCAD業界が向かっていこうとしているのかを知っておくことは大事だと思います。

登録なしでも第一話を読むことができます。
CAD 革命
[ 2011/05/07 21:36 ] Creo PE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MAKIPE

Author:MAKIPE
簡単に三次元CADを使ってみませんか?
無料で使える三次元CADの使い方や操作方法について紹介しています。

三次元CAD、難しいようですが簡単です。無料の三次元CADを使ってみましょう。
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
1268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
42位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
PR
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。